MENU

ランナー専門治療

SPECIAL TREATMENT FOR RUNNER

ランニングを楽しむ方々の怪我に対する悩みや体のケアにアプローチ。

自身もランニングを趣味としている国家資格(柔道整復師)を持ったスタッフが対応いたします。

ランニング専門治療院にした理由。

私はランニングを趣味としていて、休日はランニングクラブの仲間などとランニングを楽しんでおります。
そんな中でランニングをして足を痛めている人、足以外の部位を痛めている人を数多くみてきました。

なぜ、そのように怪我が多いのかと調べてみると

  1. 走る前後のケアをしっかりしていない。(準備運動、セルフマッサージなど)
  2. 痛みや違和感があっても無理やり走ってしまう。
  3. 無計画で走っている。(オーバーワーク)
  4. 自己流で練習している。(間違ったフォームなど)
  5. 食生活が乱れている。

などなど、多くの問題点が見えてきました。
そんな、ランニングを楽しみたいけど怪我をしやすいという人をサポートしたい!
という強い気持ちを持っております。

ご自身の感覚を大事にしてもらいたい。

痛みや違和感が分かるのは自分自身です。
意外に自分の体のことを自分自身が分かっていないパターンが多いです。
今のご自身の状態を分かりやすくご説明し、しっかり理解して頂き早期回復して
楽しいランニングライフを過ごせるようにサポートさせて頂きます。

© 2017 加藤接骨院 なびこ Trendmake 株式会社ゼンコミュニケーション